平和って・・・

   

私の大好きなものの一つ。

それはテレビ東京、チャンネル7。

世間で何が起こっても、テロップとか

画面の周りをニュースでフチ取りしながら

基本プログラムを変えないカンジに

勝手にポリシー感じてる。

 

で、 その中の “YOUは何しに日本へ?”

をやってると、つい見ちゃう。

きっと見てる人、多いよね?

 

前に成田空港で、来日外国人に

必死にOK取っていたのを見て

”あー、ホントにやってんだ!

頑張ってんな~。”と、勝手に

感情移入して、ますます好きに

なった。缶コーヒーでも差し入れ

したかった気分。してないけど。

 

で、YOUはスイスからのお兄さんの巻。

チャリで仙台 → 下関に行くんだって。

多分再放送かな?

 

で、各地での一コマ一コマに

おもてなし感溢れる、ほろっと

するよな瞬間が流れたりして。

勝手に気持ちがTVに入って

いくのさ。

 

今回、司会のバナナマンが

ポロっと言った言葉が

最近忘れてた気持ちを

思い出させてくれて、

ここ何日間か、気持ちがイイ

意味でゆさゆさ揺れてる。

 

”こーゆう旅行もさー、そこが

平和じゃないとできないんだよねー”

設楽さん、よく言ってくれた!!!!!

ホントにそうなんだよー。

 

去年末で辞めたけど、約10年も

バイトで居ついてしまった

某大手旅行会社。

会社自体はブラッキー。

で、バイトなんか会社の歯車、

いやネジとも思われてない環境。

何でとっとと辞めなかったんだ?

 

アホみたいだけど、全く尊敬も

してない所長が何気なく言った言葉が

一気に細胞レベルに染みちゃったから

なんだよなー、きっと。

 

”旅行って平和産業なんだよー。だから

旅行会社で働くのって、平和に貢献

してるって事だよ” って。

 

 

それ聞いた時、自分が旅して幸せ

感じてる瞬間と気持ち、一気に頭と

お腹じゅうをぶぉ~って駆け巡ったん

だよなー。

 

その場にいた友達は ”当たり前じゃん!”

って言ってたけど。

 

最近、世界情勢がホントに色々激変

だけど、平和の尊さを海外に行って

感じる日本人、自分も含めて多いと

思う。

 

でも、YOUを見てると、日本で日常って

思う事に、すでに平和が溢れてるんだよ

なぁ。

 

やっぱ、平和ってイイよ~。みんな

ほのぼの笑顔だもん。

 

それを思い出させてくれるYOU達、

そしてテレ東さん、本当にありがとう ♡

 

世界中のそんな YOU & ME 達が

平和の運び屋になりますように・・・。

 

日本からピース☆

世界からピース☆

そして地球に宇宙に・ピース☆

 

 

 - 未分類