乗り物パラダイス in 香港

      2016/11/15

大好きな香港、今年は3度目。

今回は、お友達のホイ君が教えてくれた

カメラフェアを覗きに行って参りました。

 

ホントは1日中じっくり偵察と思って

いたんだけど、午前中はホイ君の

お勤め先ギャラリーでのツアーに

お呼ばれしたので、ダンナと二人で

フェリーとトラムでハッピーバレーへ。

 

いや~、香港は公共乗り物が

楽しい、楽しいっ♪

たった$2位、約¥30で、

大人心も うひょうひょしちゃうー。

 

オクトパスっていう、スイカみたいな

カードにチャージをしておけば

バスもトラムも電車もフェリーも

何でも乗れちゃいます。

 

トラムは香港島のみ走ってて、

チンチン電車のドデカバージョンって

カンジ。階段上って2階に座れば

窓からの風が気持ちイ~イ!

 

香港人の日常生活に一瞬

フーッと溶け込んじゃうような

不思議な感覚が体験できる。

 

お買い物で歩き疲れた あなたに。

街の雰囲気をコンパクトに

体感したい あなたに。

そして、何もしたくないあなたに。

 

ワンダー乗り物パラダイス in 香港。

 

コスパ最高っ!おススメで~す♪

 

 

 

 

 - 未分類