お願い☆星の王子さま~

   

ずっと伸び伸びになっていた

義母のお墓参りへ

ダンナと久しぶりに行く。

 

群馬にあるお寺に着き、お墓を掃除し

お花とお線香を供えて心も落ち着く。

 

お義母さん、実際会ったことは

ないんだけど、何だか近いような、

あったかい存在。

 

その後、伊香保でうどんを食べて、

パワースポットの榛名神社で心の毒素を

ちょっこり清めて、イイ気分。

なもんでついでに、カメラ屋見ていくか~

なんて思っちゃったのが この運の始まり。

 

見事に渋滞ハマりましたーっ♪

 

お腹はすくし、トイレも行きたい。

おまけにあくびも止まらない。

 

 

焦って帰る必要もないし、

道がすくまで近くのPAで何か

食べてゆっくりしてこう。

ラーメンにしよっかなー?

それともソバ?

吉牛あるかな?

やっぱ汁物食べたいな~。

 

そんな時、たまたま出てきた

『寄居』ってPAにひとまず

ドライブイ~ンっ!

 

 

あれっ?あれっ?ここはどこ?

何だかメルヘン、おかしくね?

 

 

そうなんです。

ここは南仏・プロヴァンス in 埼玉。

『寄居 星の王子さまPA』

疲れたあなたを、なぜか星の王子様が

暖かく出迎えてくれるのです…。

 

 

ってか、星の王子さまPAって何だよっ?!

ラーメンは? 牛丼は?アメリカンドック

ないのかよーっ!!!!!

 

 

お願いだっ、星の王子様!

疲れた日本人に庶民の食べ物を

売ってくれ~!一品でもイイ。

日本の汁物をメニューに

加えてくれないかー!

 

オムライス、欧風カレー。

う~ん、見るからにオサレっ♪

でも今はそれじゃないんだ。

分かってくれよ、王子様…。

 

 

唯一ニーズを満たしてくれた

綺麗なトイレで悲しさ満載。

 

あぁぁ…。学食にあるような食べ物

がないだけで、自分はこんなに

悲しくなれるんだ。

My 味覚 is スゲー Japanese…

 

 

急に現れた なんちゃって南仏にて

自分の味覚の新たな発見をした

不思議なひと時だったのでした。

 

 

恐るべし 寄居PA…。

しかしこの情報、はたして

誰かのお役に立つのかしら??? 

 

 - 未分類