本音 DAY 1

      2016/10/11

私はあまりイケてない。

自己肯定度もかなり低い。

そんな私が情報発信をしようと思った。

現在、48歳。

 

 

この人生の折り返し地点を多分通過した

とすれば、イイことも悪いことも

あり得ないことも

結構体験してきたように思う。

 

でも、人に誇れるような何かを残して

きたわけでもないし、好きなことで

人生を充実させてきた実感もあまりない。

なのに、「自由でイイよね~」

「楽しそうだよね~」なんて言われたり

 する。

 

あっ、そうなの・・?って思う。

心がどっかいつも疲れてて、100%

楽しむって感覚、わかんなくなってる

自分を感じてるんだけどな。

 

 

今って、ネットって超便利なものが

当たり前に存在してて、それをどう

利用し、関わっていくかで人生が

変わるってことを体感できるみたい。

 

で、FBをとりあえずやってるけど、

毎日毎日アピール合戦のような記事が

多くて、読んでていい加減マジ疲れる…っ

て感じちゃうの、私だけ???

 

 

「今日は〇〇稼ぎました!」とか、

「こんだけ頑張ってま~す!」

 「楽しいで~す!キラキラっ☆」

とか、充実オーラがアップな自撮りと

共に3Dで迫ってきて、稼ぐために

どんだけテンション上げなきゃ

いけないの?って、どんどん距離が

出来ていく。

 

そういうカンジに乗れない自分は、

またまたどこにも属せない。

いや、属さないって

方がしっくりくるかも。

 

 

“どこどこ行きました~!”

“何食べました~!”

とかいうのだって、自己満で限界来るし。

 

知らない人の行動なんて、そこまでみんな

興味ないでしょ。ホントのイイね!って

ぶっちゃけ何個だよ!と思っちゃったり

する自分って、心貧しすぎなのか~?

 

 

まあ、そんなカンジで、私は自分の世界の

中で一人グルグル悶々としながら多感な

20代・30代を過ごしてしまった。

 

そしてアラフィフど真ん中の今、

何だか分からないけど、もう一度

自分が好きな事を探ってみようって

想いがモワーっと湧いてきた。

いいかげんモヤってないで、自分軸の

人生生きてみろよ~って、自分の

コアな部分から指令が出たのかも

しれないなぁ…。

 

これ以上自分にウソをつかずに

(多分つくけど)、自分の好きなことで、

そして限りなく本音に近い思いで、今の

世界と繋がれたらどうなるのかなぁ…。

 

 

そんな初体験を迎えてから、今世を

終わりにできたらイイなと思う。

せっかく生かされてるなら、細胞全てで

幸せ体感してみたい。これって、きっと

みんなどこかで思ってるはずだよね?

 

 

好きなこと、好きなこと。。。

マジで何だったっけな? 

明日までに一個思い出してみると

しよっと。

 

 - 未分類